一般社団法人起業支援ネットワークNICe

ユーザーログイン
最新イベント


お役立ちコラム


pickup!NICeな仲間の日記から
Column
全国各地の異なる業種・地域・世代の人たちが集う NICe の SNS の中から、毎月選ばれる「月間最優秀日記」を紹介しています。起業家や経営者、支援者、起業副業準備中の人たちの実体験や発想、日常のひとこまから、学びと刺激をもらえます。
pickup! NICe日記 第27回 長谷川文彦さんの『そこまで言うならやってやるよ』



全国各地の異なる業種・地域・世代の人々が出会い学び合うNICeのSNSの中から、
ご本人の承諾を得て、投稿したNICe日記を転載。
───────────────────────────

今日 無事に店舗工事が完了しました。
内装はまだ少しダメ直しがあるようですが 先が見えたようです。

今日の作業は
1.店内に大きな行灯をつけ 内部に照明をつける
2.特注の床につける照明器具が入ってきたのでこれをつける

だったのですが、電気工事にもひとつダメ直しが……。

トイレの照明の位置を変更する、でした。
以前にも言われていたのですが 位置を変えると、
男性が用を足すときに暗がりになるので、
「やめたほうがいいですよ」と、あらためて意見を言いました。

が、「図面の位置にしろ」とのデザイナーの命令なので 直しました。

「おれは デザインで飯をくってるんだから図面と同じにしろ」
と、監督に言ったみたいで 僕に直接言いにきたわけではありません。

まぁ 僕にそんなこと言ったら 
「おれも電気工事で飯食ってんだよねぇ〜」って、言い返すところですが。

付け直してみると案の定、真っ暗。
「次に移動するときは有料になります」って言っておきました

(どうせ、照明プランナーに丸投げのくせに……)

※2015年3月24日投稿
───────────────────────────
 東京都板橋区/NICe正会員・長谷川文彦(はせがわ・ふみひこ)さん
 長谷川電気 代表
 NICe会員情報はこちら
  http://www.nice.or.jp/category/members/members-tokyo/page/2

 ●NICeのSNSの中に投稿されている、フレンドからの紹介文
「安心感があり、とても居心地の良い、頼れるお方です。都内あちこち、
 地方からのご指名での仕事も多く、忙しいご本人にはなかなか会えなく
 ても、店舗やモール、街灯、イベントなどでハセさんが手がけた作品が
 いたるところに。知らずにきっとどこかで出会える、出会いたい人です。
 電気設備・建築系、イベント系に関わるみなさんにも、
 ぜひつながっていただきたい職人さんです」


 
 前の記事
次の記事 



最新のお知らせ NEWS
2024-04-14 05:02:53Mr.NICe
 増田通信より「ふ~ん なるほどねえ」288 「フラット35」を利用して購入した自宅で開業は可能か?

プライバシーポリシー
お問い合わせ