最新情報最新レポートNICeとはつながり力NICeとはSNS代表から講演取材依頼ユーザーログイン

SNS

Q NICeでよく見聞きする「つながり力」とは、どういう意味?

 
「つながり力」とは、異なる業種や地域、世代の人々が分散して持っている、情報、智恵、
経営資源、志を共有・循環させ、新たな事業を共同で創出し、経済活動や地域社会に、
人間的な喜びを取り戻していく力のことです。
単なるビジネスマッチングの場ではなく、「誰かの、どこかの、役に立つ」ということ喜びを伴って、「つながり力で、日本経済と地域社会の未来を拓く!」を目指しているのがNICeです。

そのためには、自分の利益追求のみに終始せず、ギブ&テイク、むしろテイク&ギブで、他者の利益を優先し、計画し、追求すること。それにより、自己の強みや資源も再発見できます。視野も広がり、温かな仲間との出会いも広がります。

NICeを通して出会った人たちの間には、新規事業の共同創出、業務提携、取り引き、
相互支援、応援協力などが数多く生まれています。

「つながり力の概念はなんとなく理解できても、ではどうやって、
 知らない人たちとつながれるの?」。

それをぜひ、本SNSや勉強会などの活動の場で、体験していただきたいと思います。
これまで出会うことがなかったような、価値感や資源や視点などに出会い、学び合い、
お互いの価値を見つけ合い、つながり力を強化していくために
NICeがあります。どうぞ、積極的にご活用ください。

NICeのSNSには、起業家、後継者、起業予定者、応援者、団体職員、公務員、会社員、
フリー、学生さん等々全国各地のさまざまな方々が登録しています。
話題はビジネスのことに限りません。お人柄や趣味のこと、家族のこと、日々のこと、
価値観や視点、業界のこと、地域のこと、ここだけの話し、お悩みや相談など、
多岐にわたります。
まずはお気軽に新規登録して、SNSの中へ、どうぞ入って見てみてください。
つながり力への一歩を踏み出してみてください。その勇気を歓迎します。

☆NICeのSNS新規登録(NICeユーザー登録)
NICeのSNSは登録も利用も無料です。
 登録はこちら https://www.nice.or.jp/sns/?m=pc&a=page_o_public_invite
コンテンツ