最新情報最新レポートNICeとはつながり力NICeとはSNS代表から講演取材依頼ユーザーログイン

SNS

Q2 NICeでよく見聞きする「つながり力」とは、どう意味ですか?

A2 つながり力とは、

「つながり力」とは、自らの利益追求のみに終始せず、むしろ他者の利益を優先し、計画し、追求することにより、自己の強みの発見と、自己の成長機会を実現しようとする人々が、情報や知恵を共有・循環させながら、また様々な経営資源を交換しながら、新たな事業を共同で創出し、経済活動や地域社会に、人間的な喜びを取り戻していく力のことです。

NICeを通して出会ったユーザー同士の間には、新規事業の共同創出、業務提携、取り引き、相互支援、応援協力などが数多く生まれています。

「つながり力の概念は理解できても、どうやって、知らない人たちとつながれるのか?」。
それをぜひ、本SNSやリアル活動の場で、体験していただきたいと思います。
ひとり一人の中の「つながり力」を見いだし、発見し、さらに強化するために存在するのが
NICeなのですから。どうぞ、このSNSを積極的にご活用ください。

NICeのSNSは、登録も利用も無料です。
「初めての方へ」&登録方法は こちらhttp://www.nice.or.jp/firstからどうぞ。
起業家、後継者、起業予定者、応援者、団体職員、公務員、会社員、フリー、学生さん等々
全国各地のさまざまな方々が登録しています。
話題はビジネスのことに限りません。お人柄や趣味のことから、価値観や視点、
業界のこと、地域のこと、ここだけの話しなど、多岐にわたります。
まずはお気軽に新規登録して、SNSの中へ、どうぞ入って見てみてください。


コンテンツ