最新情報最新レポートNICeとはつながり力NICeとはSNS代表から講演取材依頼ユーザーログイン

今後の予定

3月9日開催 第5回「営業白熱カフェ!」

第5回「営業白熱カフェ!」


【日 時】:2011年3月9日 水曜日 18:30〜20:30

【場 所】:
faire un calin(フェールアンカラン)セミナールーム青山CAFE
東京都渋谷区渋谷4-2-6-パークノヴァ渋谷203 
(渋谷駅or表参道駅より徒歩8分)

【参加費】:3000円(こだわリスイーツ付き)

【テーマ】
 『自分の性格をきっちりつかむ
  (心理学実践活用法:2回連続の1回目)』

【主宰者・鬼頭氏からのコメント】
コミュニケーション能力は、営業スキルの根幹と言っても過言ではありません。
今回はそこに磨きをかけようという試みです。 まず、コミュニケーション能力を高める第一歩として、 「自分の性格をきっちりつかむ」ことを目指します。 営業的に言えば、自分の性格を売り物にする、強みに転換する、ということにもつながります。

2回連続の1回目である今回は、心理学の中でもわりやすさで定評のある「交流分析」を用います(私は日本交流分析学会に正会員として所属しています)。交流分析を用いた科学的な性格分析手法の知識を元に、各自で自分の性格を分析し、性格理解のための掘り下げトークで“白熱”していただきます(強制ではありません)。「なぜわたしの性格はこうなったのか?」 を各自で考えてもらい、最後に自己開示型営業ツール「エゴグラム名刺」をつくっていただきます。

そして、翌月(4月13日18:30〜)、交流分析編として、今回学んだ性格分析手法を用いて、「他人の性格をどうつかみ、コミュニケーションを改善させていくのか?」 へと話を進めていきます。
今回の知識が前提となるので、3月・4月は連続でのご参加を前提とさせていただきます。

【参加方法】申込フォームに記入の上送信して下さい

■NICe内 「営業白熱カフェ!」コミュニティはこちら

■営業白熱カフェ!公式サイトはこちら
コンテンツ

過去記事一覧はこちらから