一般社団法人起業支援ネットワークNICe

ユーザーログイン
最新イベント


Q SNSに登録するメリットは?


 NICeは、「つながり力で、日本経済と地域社会の未来を拓く!」を合言葉に、NICeユーザー同士がつながるための場として、SNSを無料提供しています。

メリット1
人脈が広がります!世界が広がります!

今までつながる機会がなかった、出会うことがなかったような、異なる地域・異なる業種・異なる世代の起業家や経営者と出会えます。さらにその本人から、体験、日常、視点、課題、喜怒哀楽など、学びや刺激を多々得られます。

メリット2
頭脳が増えます!

同業種や同地域だと、アイデアも発想も視点も偏りがちになりますが、多様な人たちが集っているNICeのSNSなので、意外な視点、情報、打開策、励ましを得られます。逆に、「私はこうしている。こんな方法もあるよ」と、アドバイスができる自分自身を再発見することもあります。

メリット3
温かなSNSにホッとできます!

登録しているみなさんは、NICeの合言葉「つながり力で、日本経済と地域社会の未来を拓く!」に共感して登録された人たちです。つまり、つながりを大切に思う温かな心の持ち主です。キャリアに関係なく、起業しているいないに関わらず、居住地や年齢にも関わらず、フラットな雰囲気が流れています。ほかのSNSには書けないこと、ほかの異業種交流会では聞けないことなど、気軽に交流できるのもNICeの魅力のひとつです。また、「SNSに投稿するのは苦手」という方も、ここならきっと勇気を出せます。文字コミュニケーションの練習にもなります。

メリット4
独立=孤独じゃありません!

全国の仲間たちと効率良く連携するために、このSNSがあります。知り合って、つながって、お互いの資源を組み合わせて力に変えていこうというのが「つながり力の強化」です。NICeのSNSは、個人事業主や中小企業の経営者が多く、これから起業・副業を目指す方々や、地域を盛り上げたいと頑張っている方々もいます。今抱えている悩みや課題をクリアした経験者もたくさんいます。知恵や情報を惜しみなく提供してくれる人、応援してくれる人たちがいます。愛があります。

メリット5
ビジネス以外にも人として成長機会に溢れています!

起業家や経営者は、24時間、仕事のことばかり考えているわけではありませんよね。いち家族として、いち個人として、いち市民として、さまざまな出来事が日々あります。SNS内での話題はビジネスのことに限りません。家族のこと、趣味のこと、価値観や視点、業界のこと、地域のこと、社会問題、ここだけの話しなど、多岐にわたります。共通点を見つけ合ったり、共感したり、自分ならばと考えるだけでも、大いに学べる体験談の宝庫です。過去ログ検索もできます。

メリット6
ゆっくりしています、自分ペースで居られます!

たくさんのSNSがありますが、NICeのSNSは今風のスピードではありません。常時、投稿を追わなくても、時間のある時にログインしてご覧ください。急がせません、24時間365日あいています。神社のようだとも言われますが、居心地の良さはそうかもしれません。タイムラグはお互いさま、です。

メリット7
会ったことはなくても身近です!

本SNSにはNICeフレンド、フレンド紹介、NICe日記、メッセージ、NICeバック、NICeポイント、検索機能など、つながるための機能が充実しています。NICeの「N」はナショナルの「N」。全国各地の人たちと、なかなか直に顔を合わせる機会は難しいですが、SNSで交流を重ねると会ったことはなくても身近に感じられ、頼りになる仲間になれます。何かと心強いです。

メリット8
そのほか、あれこれ!

毎月2回(11日・21日頃)、NICeのメールマガジン【つながり力で起業・新規事業!】を配信していますが、SNS登録のみなさんには、一般公開している仕様とは少し異なるNICe仕様をお届けしています。また、SNSには増田代表もイチメンバーとしてもちろん参加しています。NICeのSNS登録者(ユーザー)は、起業家、後継者、起業予定者、応
援者、団体職員、公務員、会社員、フリー、学生さん等々全国各地のさまざまな方々です。男女比は7:3 ~ 6:4くらい。年代もさまざまで、一番多いのは40代です。

☆そのほか、NICeのSNSに登録されたみなさんの声はこちらで紹介しています。
 /usersvoice


☆NICeのSNS新規登録(NICeユーザー登録)
NICeのSNSは登録も利用も無料です。
 登録はこちら /sns/?m=pc&a=page_o_public_invite

プライバシーポリシー
お問い合わせ