一般社団法人起業支援ネットワークNICe

ユーザーログイン
最新イベント


Q NICeのイベントとは? 頭脳交換会とは?参加資格や参加条件などはあるの?


 NICeのイベントとは、全国各地で開催されるセミナーや「頭脳交換会」、会員主催の勉強会など、多様な人たちが集い、共に学び合い、互いの価値を高め合う勉強会のことです。各地で開催されていますので、それぞれの開催日程やテーマはこちらの「すべての予定」一覧からご確認いただけます。

参加資格は特にありません。
NICeユーザー(SNS登録者)に限らず、一般公開しているものがほとんどです。
どなたでも参加できます。
初めての参加だと、多少の不安もあるでしょうが、どうぞ積極的にご参加ください。

また、「頭脳交換会」とは、プレゼンターが自身の事業プランや課題を発表し、それをもとに
参加者全員が「自分だったら」という当事者意識で建設的なアイデアを出し合い、ブラッシュ
アップや問題解決を図ると同時に、互いの経営資源を生かし合ってやがては参加者同士が連携して、新規事業を生み出すためのNICe流の勉強会です。
ひとつのアイデアからまた次のアイデアが……と、展開していく様子は、まさに「異なる頭
脳」のスパーク! 情報やアイデア、気付きを惜しみなく出し合うことで仲間との絆が強化
され、さらには参加者自身が自覚していなかった自己の強みの発見や、他者の視点やアイデ
アから自身の事業に生かせるヒントを得る機会にもなります。
仲間のためになり、自分のためにもなる。それが、NICe頭脳交換会です。


これまでの開催レポートはすべてこちらに掲載しています。

☆NICeのSNS新規登録(NICeユーザー登録)
NICeのSNSは登録も利用も無料です。
 登録はこちら /sns/?m=pc&a=page_o_public_invite

プライバシーポリシー
お問い合わせ