最新情報最新レポートNICeとはつながり力NICeとはSNS代表から講演取材依頼ユーザーログイン

地域NICe勉強会

NICe東海の誕生です! 



2011年11月23日(祝日)、いよいよスタートした「NICe東海 頭脳交換会」!
関東、関西に続いて、東海エリアでも今後、定期的に頭脳交換会が開催されます。
記念すべき第1回目のレポートは、近日中に掲載いたします。

次回、第2回目のNICe東海は、2012年1月28日(土)に開催予定。
こちらの詳細も、追って活動予定でご案内します。

東海のNICe有志が定期的に名古屋を中心に開催するNICe公認の勉強会ですが、
もちろん、東海在住にかかわらず全国どこからでも参加OKです。
NICe内外からふるってご参加ください!




■□■ NICe頭脳交換会とは

NICe頭脳交換会とは、
ひとりのプレゼンテーターが自身の事業計画や経営課題をプレゼンテーションし、
その発表をもとに、参加者全員が「自分だったら」という当事者意識で臨み、
建設的な意見を出し合い、ブラッシュアップしていくNICe流の勉強会です。

メンバーのひとつの意見からまた次のアイデアが生まれ、
さらに意見を重ねることで、新たな発見や思考が次々と展開し、
また、情報やアイデア、気付きを惜しみなく出し合うことで、
仲間とのつながり力が強化されていくのです。

そんな「異なる頭脳」のスパークを体感しながら学び合える勉強会を、
NICeでは頭脳交換会と呼んでいます。

NICe全国定例会、NICe関東、NICe関西、NICe東海などで
定期的に開催されていますので、ぜひ、参加して体感してください。

これまでの各地開催レポートはこちらから ■□■
コンテンツ