最新情報最新レポートNICeとはつながり力NICeとはSNS代表から講演取材依頼ユーザーログイン

今後の予定

1月11日開催 第8回 たまビジネス元気塾(会員主催の勉強会)

【開催内容】
東京・多摩地区在住のNICe会員らで主催している自主勉強会「たまビジネス元気塾」の2013年年明け初開催です。今回のテーマは、「“個人事業主のための”効果的に伝わる!ストーリー販促術」です。講師は、話題の販促まんが作家・北出佳和さんを大阪からお招きしてのスペシャル版です。すでに起業し、さらなる展開を目指す経営者の方々はもちろん、これから起業を考えている方にとっても学びの多い講座です。ぜひご参加ください。

【たまビジネス元気塾 Webサイト】
 http://tama-business.com/


▲写真は「たまビジネス元気塾」の第3回
 開催レポートはこちら

【日時】
2013年1月11日(金曜日)19:00〜20:30
(受付開始:18:30~)

【場所】
多摩市立関戸公民館 第一学習室(聖蹟桜ヶ丘オーパ8F)
〒206-0011 東京都多摩市関戸4丁目72番地
地図はこちら
  
【アクセス】
京王線聖蹟桜ヶ丘駅 西口下車、徒歩1分
※新宿から京王線で約30分です。

【参加費】
2,000円(当日会場にてお支払い下さい)

【定員】
30名(事前申し込み先着順)

【内容】
第8回
テーマ:「“個人事業主のための”効果的に伝わる!ストーリー販促術」

 1. 私の物語
 2. ストーリーにも種類がある
 3. お客様を読み解く四コマまんが(ワーク)
 4. 共感を生むためのマイストーリー(ワーク)
 5. あなたには伝える義務がある!

講師:販促まんが作家 北出佳和(きたで・よしかず)先生
  キタデザイン



1977年、雪深い石川県の温泉場に生まれ、忙しい両親よりも祖父母に可愛がられて育つ。小3の時に交通事故で入院したのをキッカケに漫画に出会い虜に。以来、勉強そっちのけでマンガ家を目指すも、マンガ家になる事が目的になり、伝えたい「思い」が何もない事に気づき、一切描かない生活に入る。

その後、広告・雑誌デザイナーとして制作会社に通算10年間勤務し、勢いで独立。

ウリがない自分に焦り、3年間ガムシャラに迷走するも、結局原点であった「マンガ」にたどり着く。そしてこれまでの広告制作のスキルを活かし「まんがチラシ」の制作を開始。

「お客様は友達!」を合い言葉に、一業種一地域一社を守りながら、約2年で北海道から沖縄まで顧客の幅を広げ現在に至る。


●北出佳和さんからのメッセージ

「あなたのサービスを効果的に伝えるには、ストーリーはとても重要。

そのストーリーには、大きく分けて「共感」と「動線」があります。

あなたは、どうやって ここまで来ましたか?
そしてどうやって知られ、どういう風に買ってもらいますか?
ワークを通して、一緒に考えてみましょう。」


【申し込み】
●NICeユーザー(SNS登録者)の皆さんは「イベント一覧コミュニティ」から
●NICeユーザー以外の方は、
Facebookのこちらイベント
または、たまビジネス元気塾のWebサイトからメールにてお申し込みください

【主催】
たまビジネス元気塾実行員会
 代表メンバー:
 佐藤浩崇税理士事務所 税理士 佐藤浩祟さん
  NICe会員情報はこちら
 株式会社アイビー・リレーションズ 代表取締役 大村美樹子さん
  NICeプロフィールはこちら


■たまビジネス元気塾からのメッセージ

商売をするうえで、「学ぶ場」というのは、
意外と少なかったりしませんか?

小規模事業者は、一人二役どころか三役、四役するのが当たり前。
経営者一人では、なかなか解決するのが難しい問題も
中にはあるかもしれません。
大企業にいれば、ちょっとしたわからないことでも
その手の専門家が社内にいるので、すぐに解決できる環境がそろっています。
しかし、小規模事業者はそういうわけにもいかず、すべては自己責任。
自分で解決しなければなりません。
だけれど、解決できるだけの知識や情報を得る・学ぶ機会というのは
多くなかったりしませんか?

そんな小規模事業者が、
「真面目に真剣に勉強に取り組む場」が「たまビジネス元気塾」です。

毎回テーマを決めて、小規模事業者の経営に役立つ
「真面目で」「真剣な」勉強会を開催します!


_______________________________
※NICe会員が主催する「たまビジネス元気塾」を
(社)起業支援ネットワークNICeは応援・後援しています。
コンテンツ

過去記事一覧はこちらから