最新情報最新レポートNICeとはつながり力NICeとはSNS代表から講演取材依頼ユーザーログイン

最新レポート

開催速報 NICe頭脳交換会 in 千葉 with 千葉さん






2016年8月31日(水)、NICeの勉強会では珍しく平日の夕方から、千葉県千葉市で開催されたNICe頭脳交換会 in 千葉。「千葉」にちなんだわけではないが、プレゼンに登壇したのは、「千葉」陽子さん。千葉さんは長年、旅行会社に勤務し、そこで培った経験と実績(旅行企画・添乗・営業・コールセンター管理)を活かして、主宰者からも参加者からも喜ばれる各種イベントを実現する“イベントだんどりコーディネーター”として、都内を中心に活動を広げている起業家だ。事業内容は、イベントやセミナー、ワークショップなどを開催したい講師業・クリエーター・アーティストらなど本人に代わって、開催までに必要なだんどり(テーマや予定人数にあわせた会場選び・予約・各種手配、参加予約受付、顧客リスト作成、ご案内メール、告知宣伝など)から、開催当日の受付代行・進行確認、また開催後の記録まで、さまざまな面からサポートし、主宰者が開催当日にベストパフォーマンスを発揮できるようにするサービス。

今回の頭脳交換会では、旅行業界経験と“イベントだんどり”で広がったネットワークを活かし、次のステップとして構想中の「行くと元気になれる場所」開業プランと、その課題についてプレゼンを行った。続いて、NICe増田代表のファシリテーションのもと、動機・資源・課題を改めて確認。そして、誰に・何を・どのように、を軸に、参加者でアイデアを出し合い、顧客対象の定め方、成長計画作成の重要性、中長期の経営視点などを学びながら、活発な意見交換を重ねていった。







●NICeのすべての予定一覧はこちら
●これまでの開催レポート 一覧はこちら

取材・文、撮影/岡部 恵
Google+