最新情報最新レポートNICeとはつながり力NICeとはSNS代表から講演取材依頼ユーザーログイン

地域NICe勉強会

第3回 NICe和歌山・頭脳交換会&素質論セミナー 開催速報





2013年11月9日(土)、第3回 NICe和歌山・頭脳交換会が、和歌山市にある「みんなの学校」で開催された。頭脳交換会とは、プレゼンターが自身の事業プランや課題を発表し、それをもとに参加者全員が「自分だったら」という当事者意識で建設的なアイデアを出し合い、ブラッシュアップしながら課題解決を図ると同時に、互いの経営資源を生かし合ってやがては参加者同士が連携して、新規事業を生み出すための勉強会。今回のプレゼンテーターは、来春からセミナー主催者・講師として本格始動するNICeメンバーの葉山芽衣さん。『和歌山で「新・良妻賢母のすすめ」の認知度をアップするには』をテーマに、告知内容や告知方法などのアイデアを募った。

また今回は特別に、東京のNICeメンバー横山岳史さんを講師として招き、会の前半に「素質論セミナー」も実施された。素質論とは、個々の人にある素質を、60年以上に渡り膨大な数の人をリサーチし統計立てて確立した方法論のこと。それを対人関係の改善や相互理解、ビジネスで活用できるため、ここ最近着目されてきている。2部構成の充実のプログラムに、和歌山県、大阪府、東京都からも2名、計19名が共に学び合った。







撮影/柏木健児

次回のNICe和歌山・頭脳交換会は2014年1月の予定です。
日程・詳細決まり次第、こちらでお知らせいたします。
全国どこからでも、NICeユーザーを問わず参加歓迎です。
http://www.nice.or.jp/real_schedule




Google+
コンテンツ