一般社団法人起業支援ネットワークNICe

ユーザーログイン
最新イベント


レポート


Report
第4回 NICe和歌山・頭脳交換会 開催速報





2014年1月18日(土)、和歌山市にある「みんなの学校」で第4回 NICe和歌山・頭脳交換会が開催され、大阪府、和歌山県から21名が参加した。頭脳交換会とは、プレゼンターが自身の事業プランや課題を発表し、それをもとに参加者全員が「自分だったら」という当事者意識で建設的なアイデアを出し合い、ブラッシュアップしながら課題解決を図ると同時に、互いの経営資源を生かし合ってやがては参加者同士が連携して、新規事業を生み出すための勉強会。

今回のプレゼンテーターは、有限会社フィールドハウスの原山享大さん。『日本未進出のアメリカのシューズブランド「Spira」(スパイラ)を広めるには?』をテーマにアイデアを募った。





まずは実物を見て、触れて、感じてほしいと、原山さんは熱く「Spira」への思いを語った。足を守ってくれるのも特徴のひとつで、軽量なうえ、金属バネが内蔵されており、着地インパクトが低減されてバネの威力でまるで跳ぶように走れる!という魔法の「靴」だ。参加者の中には思わず『買いたい、欲しい!』とさっそく嬉しい反応も。まだまだ知られていない「Spira」をどのように広めるか、告知内容や告知方法などグループに分かれて話し合い、さまざまなアイデアを出し合った。



撮影/柏木健児

プライバシーポリシー
お問い合わせ