最新情報最新レポートNICeとはつながり力NICeとはSNS代表から講演取材依頼ユーザーログイン

代表から

7月14日投稿NICe日記より「美しき濃き人生のためのNICe」



■□■────────────────────────■□■
    増田紀彦代表のNICe日記から 2014年7月14日投稿

     「美しき濃き人生のためのNICe」 
■□■────────────────────────■□■


業を起こすということは、
その業を起こした人が、
社会の様々な人々と直接にかかわり、
感謝されたり、厳しい評価を受けたりしながら、
自分の責任で人生を開き、人生を重ねていくことだ。

だから、起業家の人生は濃い。

得をするときもあれば、損をするときもあるし、
天に昇る様なときもあれば、地の底に沈む様なときもある。

高い達成感もあれば、深い挫折感もあるし、
眠りたくないほど楽しいときもあれば、眠れないほど辛いときもある。

我が身に、実にいろいろな事が起こる。
我が心に、実にいろいろな思いが去来する。

いずれにしても起業家は、
そうした濃厚な人生を、人とのかかわりにおいて築き上げていく。

もっともその濃さは、一概に美しい色をしているとは限らない。
濁った濃い色、汚い濃い色、醜い濃い色に染まることもありうる。

私自身、NICeがなければ、この苦しい時代、
どんな色に染まっていたのだろうと思い、胸をなでおろすこともある。

NICeは、美しき濃き人生を重ねたいと思う人のための互助システムだ。

そのシステムの堅持・深化・発展のために、
さらにさらに知恵をしぼり、取り組みを深めていこうと思う。

7月14日(NICeの日)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NICe増田紀彦代表理事が、SNS内に投稿した日記を掲載しました。

7月14日を、NICeでは、7と14で714ナイスと読んで、
NICeの日!としています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Google+
コンテンツ