一般社団法人起業支援ネットワークNICe

ユーザーログイン
最新イベント


お役立ちコラム



Column
全国各地の異なる業種・地域・世代の人たちが集う NICe の SNS の中から、毎月選ばれる「月間最優秀日記」を紹介しています。起業家や経営者、支援者、起業副業準備中の人たちの実体験や発想、日常のひとこまから、学びと刺激をもらえます。
pickup! NICe日記 第4回 森光繁勝さんの『幸せの価値観が変わってきた』



全国各地の異なる業種・地域・世代の人々が出会い学び合うNICeのSNSの中から、
ご本人の承諾を得て、投稿したNICe日記を転載。
───────────────────────────

物の豊かさから→心の豊かさへ

幸せの形が変わってきているのではないでしょうか。

今までは、物を持つことで幸せを感じていました。

今からは、ものでなく
心の豊かさを求める人が増えてくるでしょう。

また、仕事でも人に喜びや、感動を与えないと
人を引き寄せる事ができなくなります。

人の集まるところには、感動がある!!  

私もつい最近までは、いい車に乗りたいと思っていましたが、
今は、普通に動けばいい。と思うようになりました。

高級車を買う余裕も無いのもあるでしょうが・・・・。

若い人に車離れが出ていると聞きます。
車はシェアで・・・。

シェアカーの看板やノボリが久留米でも多く見られます。

価値観の違いもあるでしょう。

私は今、人と人の出会い、繋がりを大切にしています。
この年になって、特にこの一年で色々な出会いがありました。

収入はありませんが、何か少しずつワクワクするような時間を
頂いているようです。

ワクワクする社会創りに何か少しでも関われないかと、
偉そうに思っています。

※2012年11月26日投稿
————————————————————————–
福岡県久留米市/NICe協力会員・森光繁勝(もりみつ・しげかつ)さん
ライフスタイル研究所 
代表
NICe会員情報はこちら
http://www.nice.or.jp/category/members/members-kyusyu

●NICeのSNSの中に投稿されている、フレンドからの紹介文
「福岡県久留米市を中心に、雇われない生き方をしている人たちの交流の場、
フリーランス交流会などを定期開催し、
“ワクワク”する社会実現”に向け尽力されているモリシゲさん。
ちょうど増田さんの基調講演で久留米の企業事例を聞いた直後、
NICeのSNSに登録され、不思議なご縁を感じています。
まだリアルでお会いしたことはありませんが、
SNSを通して温かなお人柄は十分に伝わってきます。
久留米・福岡・九州に限らず、全国のみなさんとつながってほしい方です」

 
 前の記事
次の記事 



最新のお知らせ NEWS
2024-04-14 05:02:53Mr.NICe
 増田通信より「ふ~ん なるほどねえ」288 「フラット35」を利用して購入した自宅で開業は可能か?

プライバシーポリシー
お問い合わせ