最新情報最新レポートNICeとはつながり力NICeとはSNS代表から講演取材依頼ユーザーログイン

SNS

Q1 NICeとは何ですか? 

A1 
NICeとは、「つながり力で、日本経済と地域社会の未来を拓く!」をテーマに、
異地域・異業種・異世代、異規模など、全国の「異」とつながり、組み合わせ、
それを力に変えることにより、新たなビジネスや市場を創り出し、地域社会の活
性化を生み出そうという非営利活動です。

読み方は、National Incubation Centerの頭文字をとって「NICe(ナイス)」
正式名称は、一般社団法人 起業支援ネットワークNICe。
NICeの「NIC」が大文字で、「e」 だけ小文字です。

NICeのSNS登録者(ユーザー)は、起業家、起業予定者に限らず、応援者、団体
職員、公務員、会社員、フリー、学生さん等々、全国各地のさまざまな方々が登
録しています。男女比は7:3 〜 6:4くらい。
年代もさまざまで、一番多いのは40代、次に30代です。

「起業支援」という言葉が、ハウツー提供の場のような印象を与えるかもしれま
せんが、誰もがもっている知的資源を惜しみなく提供し合う、応援し合う、相互
支援・相互発展を目指しています。
起業支援ネットワークNICeの「支援」は、「お互いさまの支援」です。


なお、全国の仲間たちと効率良く連携するために、このSNSがあります。
SNSでのコミュニケーションと、各地で開催される交流会やセミナー等を通した
リアルなコミュニケーションの双方を推進し、人と人とが感動的に、そして強固
につながっていくための場づくりをしています。どうぞ積極的にご活用ください。

【NICeのSNS】
NICeのSNSは登録も利用も無料です。初めての方はこちらから新規登録ができます。

起業家、後継者、起業予定者、応援者、団体職員、公務員、会社員、フリー、学生さん等々
全国各地のさまざまな方々が登録しています。
話題はビジネスのことに限りません。お人柄や趣味のことから、価値観や視点、
業界のこと、地域のこと、ここだけの話しなど、多岐にわたります。
まずはお気軽にご登録してみて、SNSの中をご覧ください。
共感できる、励まし合える、成長し合える、あなたと似ている仲間にきっと出会えます。

【NICeの勉強会】
勉強会やセミナーは一般公開で、全国各地で開催しています。
初めての方もどうぞお気軽にご参加ください。
予定一覧はこちらからどうぞ。

【NICeのメールマガジン】
毎月21日に配信する「つながり力で起業・新規事業!」メールマガジンでは、
NICe増田代表理事が送る、視点・分析・メッセージ「増田紀彦の視点 どうする?日本経済」、新たなつながりで誕生した新たなビジネス事例「事例に学ぶ! 新事業実現法」、「pickup! NICeな仲間の日記から」などのレギュラーコンテンツをメインにお送りしています。

バックナンバーはこちら一覧ページからお読みいただけます。購読登録もどうぞ。

【そのほか】
こちらQ&Aもご参照ください。
また、ご不明点などは、こちら問い合わせ専用フォームまたは、
メールjimukyoku@nice.or.jp にてお気軽にお問い合わせください。

またNICeのあれこれを紹介した「公式ガイドブック」もあります。
こちらからダウンロードできます。→http://www.nice.or.jp/pamphlet

Google+

コンテンツ