一般社団法人起業支援ネットワークNICe

ユーザーログイン
最新イベント


お役立ちコラム



Column
全国各地の異なる業種・地域・世代の人たちが集う NICe の SNS の中から、毎月選ばれる「月間最優秀日記」を紹介しています。起業家や経営者、支援者、起業副業準備中の人たちの実体験や発想、日常のひとこまから、学びと刺激をもらえます。
pickup! NICe日記 第41回 青木さわ子さんの『寝巻というか・・・』



全国各地の異なる業種・地域・世代の人々が出会い学び合う
NICeのSNSの中から、ご本人の承諾を得て投稿記事を転載。
今回は、増田代表が選んだ7月月間最優秀日記をご紹介。
なお12月に、毎月の最優秀日記を候補にした年間グランプリを決定します。
───────────────────────────

父の介護の時にも思ったのですが、
病気や障害の具合によって必要な介護着(寝巻・下着)の
形が少しずづ違ってもいいのではと思うのですが。

ボタンの取り付け位置やボタンの代わりにマジックテープが
付いていたり、寝巻ではなくて普段着に少し手を加えたりと
市販されているよりもう少しバリエーションがあると便利かなと。

母が左腕を骨折、そうすると左袖が通せず、
寝巻を着る時に崩れてしまい落ち着かない様でした。
それに、片手だとボタン止めるのも紐を結ぶ事も出来ない。

とうことで、ネットでも探したしたのですが、
こちらの希望に合うものが無く、
結局、市販の寝巻をマジックテープなどを使い仕立て直しました。

高齢化で病人服のお直しオーダーの需要はありそう、
ちょっと、お仕事になりそうかなと思ったりしました。

ちなみに、直した寝巻は看護師さんに好評のようです。
 
※2016年7月22日投稿
┌───────────────────────────────┐
 東京都文京区/NICe協力会員・青木さわ子(あおき・さわこ)さん
 手作りの刺し子小物と雑貨のお店「谷中 Kuu Home」(やなか クウ ホメ)
 NICe会員情報はこちら
  http://www.nice.or.jp/category/members/members-tokyo/page/3
└───────────────────────────────┘


 
 前の記事
次の記事 



最新のお知らせ NEWS
2024-04-14 05:02:53Mr.NICe
 増田通信より「ふ~ん なるほどねえ」288 「フラット35」を利用して購入した自宅で開業は可能か?

プライバシーポリシー
お問い合わせ