最新情報最新レポートNICeとはつながり力NICeとはSNS代表から講演取材依頼ユーザーログイン

今後の予定

5月19日開催 第5回コミュニケーション勉強会

【開催内容】
NICe会員の主宰による自主勉強会、第5回コミュニケーション勉強会です。
テーマは、「人の力を活かす達人になろう!」

【日時】
2012年5月19日(土曜日) 13:30~16:30(開場13:10)

【場所】
あうるすぽっと 会議室A
東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル3F
地図はこちら

【参加費】
2,500円(当日会場にてお支払い下さい)

【定員】
20名

【申し込み】
●NICeユーザーの皆さんは、「イベント一覧コミュニティ」から
●NICeユーザーの方以外は、こちらのフォームからお願いします

【主宰 NICe会員・吉田裕美子さんから一言】
NICe会員情報はこちら

突然ですが、

  「あなたの強みはなんですか?」

と聞かれたら、あなたは明確に答えることができますか?

「ん???」

と思わず考え込んでしまう人が多いのではないでしょうか?

人や自分の「弱み」というのはなぜか目につきやすい、
「強み」は漠然ととらえていることが多いものですね。

ところで、私たちコーチは、「強み」を必ずしも「長所」とは捉えていません。
「強み」とは、
その人が自然と出来てしまう事。
苦労せずに、やってしまう事。
あまりにも何気なくできてしまうので、本人はそれが強みだと気付かない事も
多くあります。

そんな、もっとも人の力を効率よく使える「強み」を上手く活かして行けば、
自然と生産性が上がって行きます。
自然と仕事のクオリティが高くなります。
自然と評価も高くなっていきます。

そして、これらが起きることで、自信や意欲につながります。

つまり、人とのコミュニケーションの中で、これらの強みを見つけることができれば、
最も少ない労力で、最大の効果を出すことができるのです。

今回の勉強会では、様々な角度から人の「強み」を見つけ出して行きます。
是非、ご自身の本当の強みを明確にすると同時に、
周りの人の強みを見つける達人になってください!





コンテンツ

過去記事一覧はこちらから