最新情報最新レポートNICeとはつながり力NICeとはSNS代表から講演取材依頼ユーザーログイン

今後の予定

6月16日開催 第16回NICe関西 起業勉強会@大阪

【開催内容】
好評の「NICe関西・頭脳交換会」が少し新しいカタチ​になってスタートします。セミナー+テーブルワークの勉強会で学びや気付きを得て、起業や​ビジネスの展開に役立つ「やわらか頭」を創ることを目指します。
前半のセミナーでは、商品やサービスを売るための販促のセオリーを学び、​後半のテーブルワークでは、ひとりの事業課題を基に、聴いて、話して、書いて、見て、また話して​、と頭を回転させ、アイデアを出し、参加者全員で「やわらか​頭」になっていただきます。
ぜひ、この機会に、あなたの頭を、起業やビジネスの展開に役立つ​「やわらか頭」にしてみませんか? NICeユーザー以外の方もどうぞお気軽にご参加ください。


▲第10回 NICe関西@兵庫・但馬 頭脳交換会レポート


【開催日時】
2012年6月16日(土曜日) 13:00~17:00(受付け開始12:30)

【開催場所】
柏菱商事株式会社アステラ・カレッジ
〒542-0012 大阪市中央区谷町7丁目1-39新谷町第2ビル207
地図はこちら

【アクセス】
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町6丁目駅」下車、徒歩約2分

【定員】
30名

【参加費】
2000円

【懇親会費】
3500円予定(参加希望者のみ)

【プログラム】
●主旨
セミナー+テーブルワークの勉強会で学びや気付きを得て​、
起業やビジネスの展開に役立つ「やわらか頭」を創ろう!

12時30分 開場、受付開始

13時00分 ビジネスセミナー
講師:寺田勝紀さん(NICe会員情報はこちら

『お店や会社をたくさんの人に知​ってもらう宣伝術!』
〜販売促進の15のセオリーを勉​強しよう〜

0 販売促進と広告、広報の違いとは?
1 ブランドは良きも悪きもとにかく極端に尖らせたほうがいい!
2 得意、好き、楽しい、楽、でターゲットを決める。
3 ホームページは色、書体、バナー、見出しでイメージを統一。
4 フロントは無料でもOK!戦略商品をひとつ作ろう!
5 商品コンセプトは常にターゲットを意識する。
6 反応があるダイレクトメールの仕掛け方。
7 チラシは所詮、興味がある人しか読まない。
8 写真名刺もいいけど。。。やはり個性が大事
9 普通の営業は弱い。ちょっとした裏技でアポを取る。
10 必ず取材がくるプレスリリースのポイント。
11 小さなフライヤーのオススメと活用法。
12 メルマガとニュースレターのちょっとしたコツ。
13 コンビニやアマゾンに習え、レジの手前で客単価アップ!
14 買って頂いたあとこそ重要、リピーター確保の大原則。
15 アナタのビジネスはみんなのためになっている!

14時30分 休憩

14時45分 テーブルワーク(新・頭脳交換会)
テーマ『藤井雅人さんの知名度アップ』

現状のヒアリングから、商品のコンセプトと「ウリ」​を明確にするディスカッション。各テーブルで予め決まったリーダーがファシリテートしてゴールを​めざします。
・藤井雅人さん NICeプロフィールはこちら

前半
1 現状をヒアリングして、全員でセールスポイントを把握。課題​を確認
2 ターゲットについて全員でディスカッション
3 バイイングポイントについてテーブルブレスト
4 ベネフィットについてテーブルブレスト

15時45分 休憩

16時00分

後半
5 最適な販売チャネルについてテーブルブレスト
6 知名度を上げるための広告やPRの手法についてテーブルブレ​スト
7 キャンペーンの内容についてテーブルブレスト
8 アイデアラッシュと発表

17時00分 終了

【申し込み】
申し込みはこちら専用フォームにてお願いします(先着30名)
http://ow.ly/beBSS

■NICe関西コミュニティはこちら

また、NICeのSNSは登録も利用も無料です。
新規登録はこちら(右側のボックス)http://www.nice.or.jp/login


 

■□■ NICe頭脳交換会とは

NICe頭脳交換会とは、
ひとりのプレゼンテーターが自身の事業計画や経営課題をプレゼンテーションし、
その発表をもとに、参加者全員が「自分だったら」という当事者意識で臨み、
建設的な意見を出し合い、ブラッシュアップしていくNICe流の勉強会です。

メンバーのひとつの意見からまた次のアイデアが生まれ、
さらに意見を重ねることで、新たな発見や思考が次々と展開し、
また、情報やアイデア、気付きを惜しみなく出し合うことで、
仲間とのつながり力が強化されていくのです。

そんな「異なる頭脳」のスパークを体感しながら学び合える勉強会を、
NICeでは頭脳交換会と呼んでいます。

NICe全国定例会、NICe関東、NICe関西、NICe東海などで
定期的に開催されていますので、ぜひ、参加して体感してください。

■これまでのNICe頭脳交換会のレポートはこちら
http://www.nice.or.jp/braincross
コンテンツ

過去記事一覧はこちらから