一般社団法人起業支援ネットワークNICe

ユーザーログイン
最新イベント


お役立ちコラム



Column
全国各地の異なる業種・地域・世代の人たちが集う NICe の SNS の中から、毎月選ばれる「月間最優秀日記」を紹介しています。起業家や経営者、支援者、起業副業準備中の人たちの実体験や発想、日常のひとこまから、学びと刺激をもらえます。
pickup! NICe日記 第14回 田村康子さんの『やりたいけど、やってないこと、やらねば!』



全国各地の異なる業種・地域・世代の人々が出会い学び合うNICeのSNSの中から、
ご本人の承諾を得て、投稿したNICe日記を転載。
───────────────────────────


私の職業は文章を書くことですが、
「あ、こんなことも書きたいな」とか、
「うん、こういうことは書いておかないと」と、
ふと思ったことを、できるだけメモに残してあります。

でも、そのメモしたことを実際に書き始めるということをしていなくて。

依頼された執筆ではないので、
当然、書いても報酬はありません。

世の中の、より多くの人たちと共有したい思いだったり、
多くの人が気に留めてくれるといいなと思うことだったり、
読むことで、多くの人が幸せな、あたたかい気持ちになれるような、
そんな何かも書きたいと思っているんですけどね。

あるものは、随筆のような形で書きたいなと、
あるものは、いろいろな人たちを取材してノンフィクションとして書きたいなと、
また、できたら小説の形で書きたいなと思うものも。

ちゃんと、それに着手して、
いつか、世の中に出せることになると嬉しいんですけどね。

みなさんは、仕事ではないけど、
こういうものを生み出したいなと思っていること、何かありますか?

また、そういう何かに、すでに着手していますか?


※2014年1月9日投稿
───────────────────────────
 愛知県豊田市/NICe正会員・田村康子(たむら・やすこ)さん
 タムランドオフイス 代表
 NICe会員情報はこちら
 http://www.nice.or.jp/category/members/members-tokai

●NICeのSNSの中に投稿されている、フレンドからの紹介文
「初めてリアルで会ったのは2001年、
 まだNICeが誕生する前、仕事の打ち上げ祝いの席でした。
 そして、NICeを通じて交流し、ぐっと深まり、今やかけがえのない友人に。
 音楽を奏でるような心地よい言葉遣いと豊かな感性で、
 時には鋭く、時にはコミカルに、幅広い話題を提供してくれる
 田村さんの文章ファンは多く、もちろん私もそのひとり。
 ぜひみなさんにも、読んでいただき、出会っていただき、
 つながってほしい素敵なライターであり、大切な友です」

 
 前の記事
次の記事 



最新のお知らせ NEWS
2024-04-25 05:02:10Mr.NICe
 増田紀彦の「ビジネスチャンス 見~つけた」第59回 

プライバシーポリシー
お問い合わせ