一般社団法人起業支援ネットワークNICe

ユーザーログイン
最新イベント


お役立ちコラム



Column
全国各地の異なる業種・地域・世代の人たちが集う NICe の SNS の中から、毎月選ばれる「月間最優秀日記」を紹介しています。起業家や経営者、支援者、起業副業準備中の人たちの実体験や発想、日常のひとこまから、学びと刺激をもらえます。
pickup! NICe日記 第12回 南木正和さんの『30年後から今を見てみて』



全国各地の異なる業種・地域・世代の人々が出会い学び合うNICeのSNSの中から、
ご本人の承諾を得て、投稿したNICe日記を転載。
───────────────────────────

昨晩娘がテレビでドリフのコントを観ていました。
イカリヤさんが若かったので私が子供のころの映像でしょう。

娘は「チョーヤバイw」と連発しながら笑ってました。
なにやら最近のお笑い番組よりも面白いそうで。

私も昔はドリフコントに大いに笑わせてもらいましたが、
今でも十分通用してるんですね。
30年経っても価値が落ちないってすごいことだと思います。


私が今携わってる仕事は30年後から見たらどんなだろうな。
これだけ頑張ってるのだから
それなりに認めてもらえてるといいんだけどな。

・・・そもそも私の事業、いや、この業種は30年後も存在してるのかな。

とりあえず、娘たちが大人になったとき、
今の私の心境を理解してくれてればそれでいいかな。
毎日のように友達を連れてきて私の机の後ろで
ワーワーキャーキャーと絶叫して近所迷惑な娘たちだけれど、
ちゃんと私の背中を見てくれてるといいな。

あなたの仕事は30年後から見たらどんなだと思いますか?


※2013年11月13日投稿
───────────────────────────
 栃木県宇都宮市/NICe正会員・南木正和(なんもく・まさかず)さん
 株式会社nmox 代表取締役
 NICe会員情報はこちら
 http://www.nice.or.jp/category/category/members/members-kanto

●NICeのSNSの中に投稿されている、フレンドからの紹介文
「そっと心に触れることを時には優しく、時には鋭く発してくれる
南木さんのNICe日記ファンは多く、私もそんなひとりです。
リアルで初対面した時、すでにSNSの中でやり取りをしていたせいか、
いつもの文面どおりの温かなお人柄と笑顔に魅了されました。
2010年3月には取材させていただき、
http://entrenet.jp/casebook/0137/index.html
育児のために起業し、家庭も仕事も楽しむ生き方に感動しました。
皆さんにも、ぜひつながっていただきたい
NICeの重鎮であり、良きパパです」

 
 前の記事
次の記事 



最新のお知らせ NEWS
2024-04-14 05:02:53Mr.NICe
 増田通信より「ふ~ん なるほどねえ」288 「フラット35」を利用して購入した自宅で開業は可能か?

プライバシーポリシー
お問い合わせ