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今後の予定

7月22日開催 第26回広報勉強会「炎上対策・広報のリスクマネジメント」(会員主催の勉強会)





【開催内容】
NICe協力会員であり、広報コンシェルジェである株式会社ビューティラボ 代表取締役の中野啓子さんが主催している「広報勉強会」。この勉強会は、主催者である中野さんが講師として登壇し、商品や会社の知名度とブランド力をつけたい中小企業の経営者や担当者を対象に、他の仕事と兼務してでも十分できる広報術を毎月さまざまな角度から伝授しています。中野さん自身、商品企画・パッケージデザイン・販促企画・お客さま相談室・ホームページ運営管理を兼務しながら広報担当を15年務め、マスコミに毎月100誌以上の媒体に無料掲載して得られた効果(年間1億2000万円分の広告効果)実績があります。(マスコミ掲載実績はこちら
第26回目となる7月22日開催のテーマは、「炎上対策・広報のリスクマネジメント」です。


【日時】
2015年7月22日(水)
18:30~20:30(受け付け開始18:15)

【会場&アクセス】
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1 東京体育館 第三会議室
JR中央線・JR総武線各停 「千駄ヶ谷駅」より徒歩1分
都営地下鉄大江戸線 「国立競技場駅」A4出口より徒歩1分

【参加費】
3,000円(事前振込み・出席の方限定で「最新情報募集メディア」情報のおみやげ付き)  

【定員】
10名(事前申し込み先着順)

【対象者】
商品や会社の知名度とブランド力をつけたい中小企業の経営者、担当者、個人事業主。
(NICeのSNSユーザーを問わない一般公開の勉強会です)

【詳細】
Facebook、Twitterに代表されるソーシャルメディアの浸透により、昨今、個人の消費に関する体験が広く発信されるようになっています。

お客様が満足したというポジティブな感想などを発信するものばかりなら良いのですが、ネガティブな情報についても瞬く間に広がるようになりました。

また、一昨年10月には、消費者の生命・身体に危害を及ぼした製品等について原因調査等を行う消費者安全調査委員会が発足したこと等からも、企業に対する外部の目はより厳しさを増しているといえます。

コンビニのアイス用冷蔵庫に寝っ転がった店員の画像をサイトに載せて閉店に至った事例や、老舗のそば屋が閉店した事例など、皆さんの記憶に残っているかと思います。
広報担当や経営者の発言が発端で、それがネガティブニュースになったりする場合も多く見られます。

企業の価値を毀損してしまうようなネガティブ情報への対応において、対外的な情報発信を担う広報担当の重要度は増しています。
次回の広報勉強会では広報におけるリスク対策の重要性と、そのポイントについて学びます。


【申込み】(要事前)
詳細・申込みフォームはこちら
http://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
申込み〆切りは7月20日(月)
NICeのSNSユーザーの方は、SNS内のイベントコミュニティからもどうぞ。
Facebookのイベント情報はこちら

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※NICe会員・中野啓子さんが主催する「広報勉強会」を
(社)起業支援ネットワークNICeは応援・後援しています。

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