最新情報最新レポートNICeとはつながり力NICeとはSNS代表から講演取材依頼ユーザーログイン

今後の予定

2月5日開催 第28回NICe東海 頭脳オフ会



▲NICe東海スペシャル 頭脳交換会 
2015年4月25日開催 レポートはこちら


【詳細】
「NICe東海」とは、(社)NICeの公式な活動機関として、愛知県・岐阜県・三重県の東海エリアのNICe会員が中心となって運営している地域活動です。
このNICe東海で、定期的に開催しているのが、「頭脳交換会」です。
頭脳交換会とは、プレゼンターが自身の事業プランや課題を発表し、それをもとに参加者全員が「自分だったら」という当事者意識で建設的なアイデアを出し合い、ブラッシュアップや問題解決を図ると同時に、互いの経営資源を生かし合ってやがては参加者同士が連携して、新規事業を生み出すためのNICe流の勉強会のこと。

ですが、

今回は、年のはじめに「頭脳オフ会」と題し、懇親を深める機会として開催します。
居住地を問わず、東海エリアに限らず、NICeのSNSユーザー(登録者)を問わず、経営者、後継者、起業予定者、学生、フリーランス、どなたでも参加いただけます。NICe増田紀彦代表理事と小林京子理事も参加しますので、どうぞこの機会にお越しください。

【開催日時】
2016年2月5日(金)19時00分~

【開催場所】
フランス食堂 enso
http://www.hotpepper.jp/strJ000023875/
名古屋市中区錦3-10-29

【参加費】
5000円(飲放題付き)

【申込み】
○NICeのSNSユーザーの方は、SNS内のイベントコミュにて。
○Facebookでの申込みは、こちらイベントから。


■NICe頭脳交換会
頭脳交換会とは、プレゼンターが自身の事業プランや課題を発表し、それをもとに参加者全員が「自分だったら」という当事者意識で建設的なアイデアを出し合い、ブラッシュアップや問題解決を図ると同時に、互いの経営資源を生かし合ってやがては参加者同士が連携して、新規事業を生み出すためのNICe流の勉強会です。
ひとつのアイデアからまた次のアイデアが……と、展開していく様子は、まさに「異なる頭脳」のスパーク! 情報やアイデア、気付きを惜しみなく出し合うことで仲間との絆が強化され、さらには参加者自身が自覚していなかった自己の強みの発見や、他者の視点やアイデアから自身の事業に生かせるヒントを得る機会にもなります。
仲間のためになり、自分のためにもなる。それが、NICe頭脳交換会です。
※頭脳交換会についてはこちらhttp://www.nice.or.jp/braincross


●NICeのすべての予定一覧はこちら
●すべての活動報告はこちら一覧からどうぞ!




【東海エリアの仲間を募集中】
NICe東海では、企画や運営に携わるメンバーを募集しています。
全国どこからでも、NICeのSNSユーザーを問わず参加歓迎です。
東海エリアを盛り上げよう!コミュニティ
(NICeのSNS内にあり、閲覧にはSNS登録が必要です。SNSは登録も利用も無料です。
 登録ご希望の方はこちら「初めての方へ」
●Facebook「NICe東海」

※「NICe東海」とは、(社)NICeの公式な活動機関として、
愛知県・岐阜県・三重県の東海エリアのNICe会員が中心となって運営している地域活動です。




Google+
コンテンツ

過去記事一覧はこちらから