一般社団法人起業支援ネットワークNICe

ユーザーログイン
最新イベント


勉強会・イベント


STUDY/EVENTS
8月24日開催 第39回経営初心者のための勉強会(NICe後援)「講師の講師による講師のための勉強会」






【開催内容】
2013年9月よりスタートした「経営初心者のための勉強会」。これは、オフィシャルはもちろん、プライベートな事柄にいたるまで、経営者ならでは悩みや疑問をその分野の専門家に直接相談できる「経営者のためのお悩み相談センター」http://www.iikeiei.com/が主催し、NICeが後援する少人数制の勉強会です。毎回テーマをかえたミニセミナー&質疑応答で学び合い、お悩みを各種専門家に直接相談することができる本音トークの会です。さらに2015年より、相談者のお悩みをテーマに、質疑応答・相談の時間を増やし「参加者主体」の相談スタイルとなりました。参加対象は、経営者、会社・団体役員の方、自営業・フリーランスの方、経営業務や管理業務に就かれている方、経営者をご支援されている方、創業をお考えの方です。第39回目となる今回は、好評のため3年ぶりの復活企画「講師の講師による講師のための勉強会」です。セミナー講師の方、研修講師の経験があり自分のスキルを磨きたいと思う方、講師を目指す方に特におススメです!

【日時】
2016年8月24日(水曜日)18:30〜20:00

【会場&アクセス】
わらしべ特許商標事務所
東京都新宿区新宿6-29-7 ウィステリアウッズ302
※インターフォンでお呼び出しください。
地図はこちら
東京メトロ「東新宿駅」徒歩3分
「新宿三丁目駅」徒歩10分
西武線「西武新宿駅」徒歩11分
JR・私鉄各線「新宿駅」徒歩15分

【テーマ】
「講師の講師による講師のための勉強会」

ひとりの講師が自分のミニセミナー(ミニ研修)を披露し、他の講師は参加者となり、最後にフィードバックします。講師視点からフィードバックをもらえるため、通常のセミナー参加者アンケートよりも的確且つ明確なアドバスがもらえると好評です。セミナー講師、研修講師の経験があり、(または講師を目指す方)自分のスキルを磨きたいと思う方が対象です。

【タイムスケジュール】
・主旨説明&自己紹介
・プレゼン1人目(20分)
・フィードバック(20分)
・プレゼン2人目(20分)
・フィードバック(20分)
・情報交換
――――――――――――――――――
こんな方にオススメ
――――――――――――――――――
・セミナー講師
・研修講師の経験があり、自分のスキルを磨きたいと思う方
・講師を目指す方

※お一人でもお気軽にどうぞ。尚、コミュニケーション能力が著しく低い方、マナー、常識等守れない方、営業目的の方、年齢や性別、資本金などで人を判断する方などの参加はお断りする場合がございますので予めご了承ください。

――――――――――――――――――
★主催者よりメッセージ
――――――――――――――――――
講師って、ついつい自己満足に陥りがち。
「先生」と呼ばれて、
「すごいですね」と称賛されて、
「よし!大成功!」なんて思っているけど。。。ホント!?!?

時々、他のセミナーに参加して
他の講師の良いところ、悪いところみて、
「人の振り見て我振り直そう!」なんて思いますが…
実際は、なかなか「我振り」がわからなかったりします。

他人の事は的確にアドバイスはできるけれど
自分の事はよくわからない。

実は、これまで何度か講師同士で勉強会をしてきましたが、
本当に多くの気づきを得ています。

参加者からのアンケートとは違って、
講師からフィードバックは、とっても的確!明確!

毎回、自分が成長していると本当に感謝しています。

・話し方
・口癖
・プレゼン力
・セミナーの内容
など。

他人は「もっとこうすればいいのに」と
思っていてもなかなか言ってくれません。

でも、
仲間だから言えることあります。
仲間だから言ってくれることあります。

というわけで講師勉強会の仲間を募集します。

なお、今回参加できない方も、
仲間に入りたいという方はご連絡ください。

【参加費】
3000円

【定員】
10名

※懇親会費 2000円(自由参加) 20:00-21:00
同会場にて行います。軽食と飲み物(アルコールを含む)をご用意。
お好きなお飲物、おつまみがあればご持参ください。
冷蔵庫、グラス、氷、あります。

【詳細】
経営者のためのお悩み相談センター セミナー情報
http://www.iikeiei.com/2016/02/19/1852/

【申し込み】
●Webサイトでの申込みはこちらから
●NICeのSNSユーザーの皆さんはSNS内のイベント一覧コミュニティから。

【主催】
経営者のためのお悩み相談センター
http://www.iikeiei.com/
【後援】
わらしべ特許商標事務所
http://www.mejirushi.jp/
(社)起業支援ネットワークNICe


【経営者のためのお悩み相談センターこれまでの開催レポートはこちら
【第1回 開催レポート】
http://www.nice.or.jp/archives/17596
【第2回 開催レポート】
http://www.nice.or.jp/archives/18863
【第8回 開催レポート】
http://www.nice.or.jp/archives/21670
【第15回 開催レポート】
http://www.nice.or.jp/archives/24507
【第20回 開催速報】
http://www.nice.or.jp/archives/25636
【第24回 開催速報】
http://www.nice.or.jp/archives/28328
【第27回 開催速報】
http://www.nice.or.jp/archives/30710
【第29回 開催速報】
http://www.nice.or.jp/archives/32291
【第30回 開催速報】
http://www.nice.or.jp/archives/32837
【第31回 開催速報】
http://www.nice.or.jp/archives/33332
【第34回 開催速報】
http://www.nice.or.jp/archives/34407
【第36回 開催速報】
http://www.nice.or.jp/archives/35055
【第37回 開催速報】
http://www.nice.or.jp/archives/35773


●NICe主催・共催・後援イベント・勉強会の開催予定一覧はこちら
http://www.nice.or.jp/real_schedule

●このほか全国各地でのNICeレポート一覧はこちら
http://www.nice.or.jp/real_all

Google+
NICeNEWS
お知らせ
2024-04-23 05:58:07NEWS
 「先輩経験談 あるある!ピンチ&リカバリー」 第52回


 前の記事
次の記事 


プライバシーポリシー
お問い合わせ